Amazon PopOver

2012年4月25日

YouTubeセレブの一番最初の動画

YouTubeセレブレーションにも最初はありました


こんにちは、[解放軍]じへいの動画解放軍のじへいです。今日はYouTubeの有名人が最初にアップロードした動画について説明します。 特に承諾は得ていませんがフェアユースと考えての公開です。

Megwinさん、ジェット☆ダイスケさん、劇団スカッシュさん、そしてテレビにも登場したテラミナトさんの4人です。

まずはMegwinさんです


意外とMegwinさんは固定カメラ視点の製品レビュー的な動画が最初のアップロードです。 現在のショートコメディスタイルとは違うので驚きです。

次にジェット☆ダイスケさんです


ジェット☆ダイスケさんの最初の動画はテレビのバラエティーオープニング風の動画です。これを見たら関西人というイメージです。 現在の商品レビューの動画とは雰囲気が異なります。

劇団スカッシュさん

劇団スカッシュと言えば何かをテーマにした即興動画というイメージがありますが、最初の動画はじっくりと作成した劇団のプロモーションビデオです。残念ながらJASRACコンテンツが含まれるので埋め込み公開は出来ません。 

テラミナトさん


顔出し+IT系ガジェット紹介をコメディ風で行なっているテラミナトさんですが、最初はデジカメで撮影した動画をそのままアップした感じです。 最初はYouTubeというものが何に使えるか分からなかった中での公開だと思います。

この様に今YouTubeで活躍している人の最初の動画を見てみるのも楽しいです。 是非、ご覧になって下さい。 方法は後日動画を作成します。