Amazon PopOver

2013年4月8日

一生もので悩んでいる? だったら財布を買いましょう


http://youtu.be/lAbI3_1VRvk





良いものを選べば一生付き合えると昔は言われていましたが、今はそういう時代ではなくなっています。iPhoneやデジカメは良いものですが、長い時間付き合うことは陳腐化という部分で難しいです。

その中で、財布は一生付き合える物となると考えます。 大切に使い、いつも身に着けていれば劣化したりすることはありません。 気が向いたら革クリーナーで拭いてあげてください。

Megwinさんが限定財布を販売

Megwinさんが北海道のMune's SHOPとのコラボで限定財布を販売します。全て革でできている手縫いの財布です。 アメリカンな仕上げ(革の切った部分が見えるもの)なので、バイク乗りは好きなデザインかもしれません。

これを見て、今一生付き合えるものは財布やベルトのような革製品なのかなと感じました。

私はソメスサドルの財布を5年ほど使っています

新宿の"伊勢丹メンズ館"で購入したソメスサドルの財布を使っています。伊勢丹メンズ館では男性のファッション関連のグッズが大量に販売されています。 財布も、6畳程度のスペースにいろいろなメーカーの財布が並んでいるので比較して買うことができます。

今で5年目です。型崩れも糸のほつれも無いので使い続けています。

小銭入れがないのがポイントです。 小銭入れは短命なので財布本体からは外してください。

良い感じで寄れています。 チープな劣化ではありません。

ステッチもほつれていません。

縫い目も一直線でずれていません。


Mune's SHOP - mune's shop
http://www.muneshop.jp/

Megwin TV
http://megwin.com/

ソメスサドル株式会社
http://www.somes.co.jp/