2013年4月10日

部活動を強くするには体罰は必要だと思いますか? 名門PL学園でも体罰


http://youtu.be/C7Fpi5TZKno

地元や出身校の部活動が優勝したり、活躍するとうれしいと思いませんか? もちろんです。強豪チームを作るのに体罰やいじめ、パワハラは必要ですか? これに対し堂々と「はい」と答えられる人はいないと思います。

大阪の桜宮高校で有名になった体罰問題は、ほかの学校の問題も明らかになりました。

名門PL学園でも体罰


高校野球の名門『PL学園』で部員間の体罰が見つかりました。高野連から6か月間の出場停止が通達されました。

いじめの内容としては、横になった後輩の腹部に、先輩たちが高い位置から膝で落下するというものです。 普通に考えれば内臓などに損傷を与えることは分かっています。 また、このことは全く野球のためにはならないです。

部員たちは泣いた!甲子園に出場できないことに

部員たちは泣きました!甲子園に出場できないことにです。 突っ込みが好きな人なら
「こっちか!」
と言いたくなります。

泣くのは先輩の犠牲者になった後輩に対してだと思いませんか?

黙殺が大好き?

無理やり教師が閉じた校門に生徒が挟まれて死亡した事件がありました。 この事件も、教師たちが効率を優先した行為です。 その日は期末試験で、教師たちは生徒に
「試験に集中するように」
と言って、隠ぺいする工作を行いました。

学生だったら、犠牲者に対する配慮などをしてほしいと感じたと思います。
親御さんであれば試験を中止してでも事実確認を優先してほしいと感じたと思います。