2013年5月29日

[解放軍]食品レビューの撮影・編集方法 食品RV ダラダラとした動画をシャキッとさせます


http://youtu.be/6VV41h_CAoc

食品レビュー(食品RV)は人気の動画投稿テーマです。 手軽で、多くの人が気になることだからです。 しかし、多くの食品レビューは長く、ダラダラしているものが多いです。 すべてのダラダラしている動画は、少しカットするだけで、シャキッとした動画に蘇ります。


胆にカットすると、動画が蘇ります。お湯を入れているシーンは省略するか、最初だけにします。 開封シーンは途中をカットします。 他にも、特に省略しても問題ない箇所を丁寧に見つけてカットしてください。

~う~あの~といった言葉はカットしてください。これらはフィラーと言って隙間に詰め込むための言葉です。 新築に隙間が無いように、これから作る新しい動画には隙間は不要です。

瞭な音で録音してください。大きな音で録音する方法は単純です。 口をカメラに近づけて、大声を出せば良いです。 ぼそぼそ声は視聴者は嫌います。

脚を使うと、手ブレが抑えられ両手を使うので食品レビューは楽です。


短くてシャキッとした動画は、見る人の時間を節約させます。 1000人に見られた場合に一分節約した場合、1000分の時間を削減したことになります。 これは非常に大きいです。


書かれている記事