2013年6月12日

[解放軍]プロ野球機構が通知なしに公式球の反発力変更! これは人間的におかしい行為


http://youtu.be/0Y4V23gmMfI

日本プロ野球機構(NPB)が通知なしに公式球の反発力を変更していたことを認めました。野球のボールに関しては試合展開が大きく変わる器具の一つです。 この非常に重要な変更を関係者やファンなどに通知していなかったことは驚きです。


良くなったから良いだろ?確かにその通りです。 一方で、良くなったから良いという考えは考えの単純化だとも考えます。 人は知らない間に物事を変更されることを嫌います。 当然、通知があるものだと考えています。

悪くなる。 ボールの反発力を上げるとホームランが出やすくなります。 だから悪いことは無いだろ? これは多数の意見ですが、一部のチームだと、打撃だけではない戦略をとっており、このチームにとっては今回の打撃中心の戦略を有利にする変更は許されるものではありません。だから、一概に良いとは言えません。

ールを製造するミズノに対しても、秘密にするように通知していました。 このため、今回の変更を隠匿していた事実は消えることはありません。

故、人間的におかしいことをNPBは行なってしまったのか? 非常に疑問に思います。 皆さん色々考えてみてください。



書かれている記事