Amazon PopOver

2017年10月20日

グラセフって本当に悪影響があるのか? ただ、悪者にしたいだけじゃ無いのか?



グランドセフトオート(Grand Theft Auto)って。プレイした人に悪影響を与えるとよく言われますが。私は単なるビデオゲームで影響は有ると思いますが、犯罪者育成マニュアルみたいな物では無いと考えます。



まず、直接的な根拠がありません。良く「○○をやった後に✖✖をやったから」という例えがありますが、それこそ暴力的です。単に、該当者の目だった行動を二点取り上げてそれらに関連性があると騒いでいる物です。

コンビニの「これを買った人はあれも買う」というのは一人だけのデータではありません。大量にデータを集めた上での話です。 幸い、グランドセフトオートと他の行動の関連性は出ていません。

グランドセフトオートって暴力的なゲームと言われていますが、それはプレイヤーの行動次第です。 クルマに乗ってのんびりと街中をドライブしたり、スピードを出して暴走したり出来ます。(これは犯罪か) 是非、やったことが無い人は試して見て下さい。


今日のカードは「重荷」です。 やらなければいけない、こうしないといけない という考えのほとんどが他人からの圧力です。 自分でやらないと行けないと感じている行動が本当に自分の意思なのか? それとも外部に対する見せかけなのかを考えて見て下さい。


鶏を頭に乗せているのが、重荷の正体である他人です。 あなたの意思に関係なく命令する何かがいないか冷静に観察してみて下さい。


少し散らかっている感じがしますが、何が置いて有るか把握出来ています。 ただ、荒れてきた感じもあるので今日は少し綺麗にします。

話は変わりますが、身の回りの物を整理したら、お金の流れが見えるようになりました。高価な物を衝動買いしてしまうことも怖いですが、もっと怖いのは安価な物を大量に買い続けてしまうことです。 実は今月のクレジットカードの請求が意外に多く、冷静に分析したら、要らない物を沢山購入していたことが分かりました。

分かったのも身辺を整理した結果だと考えます。 自分の部屋が散らかっていると感じている人は次の休みにも是非整理をしてみて下さい。

大げさなことでは無く、散らかったメモを実行に移して捨てる、使っていない工具を箱に戻す、これだけで十分です。


以前の撮って出し動画です。 今は10月の長雨ですが、実は去年も同様にありました。 こんなことも忘れている位なので、人間の記憶はあてにならないです。
仕事で重要だと言われるデータ取りや予算の作成は生活でも役立ちます。
是非、試して見て下さい。





書かれている記事