Amazon PopOver

2017年10月30日

ミキサーだけで手軽にパスタソース バジルとチーズで濃厚スパゲティ



スパゲティのソースはどのような物を使っているでしょうか?大体は出来合いのパスタソースをかけているだけだと思います。 でも、自分で作るとより美味しく感じます。
材料も自分で用意した物だけが入っているので、添加物という意味では絶対に安心です。



今回は自宅で栽培しているフレッシュバジルを使った調理です。 それに濃厚さを加えるためにプロセスチーズを追加します。 溶かすのが意外に難しいチーズもミキサーで水と混ぜることで簡単にスパゲティに絡ませることが出来ます。

水分が蒸発すれば完成です。 スパゲティ以外のパスタに使う場合はチーズや水の量を調整して下さい。

部屋の片付けが順調に続いています。 雑多に物が置いてあった部屋の隅からキャビネットを撤去しました。 キャビネットの中には「いつか使うかな」と思って永遠に使わない物ばかりだったので、ほとんど処分です。

常識のように引っ越してきて最初に買ったのはベッドですが、その上に布団を敷いていました。 だったら、床に布団を敷けば良いだろ?ベッドなど不要だろ!という事で処分しました。

あと、マルチモニター推進派でしたが、近年のパソコンは仮想デスクトップ機能が付いているのでそれを使いこなすことが重要です。 ノートパソコンやタブレット端末、スマートフォンなど小さなモニターを使うスタイルにチェンジすることが重要です。


今日のカードは無条件に喜ぼうという趣旨のカードです。 カードの説明は非常に複雑で難しいので、じっくりと読んでみます。




電動スタビライザーを手に入れました。 一番嬉しかったのは水平を自動的に出してくれる所です。 カメラが斜めだと何か素人っぽい印象が出ますが、これならプロが撮影しているような画像を撮影的ます。

あと、物を並べて水平移動させる場合も、ドリーやスライドする器具も不要なのでよりシンプルに綺麗な映像を撮影することが出来ます。 スマホやアクションカムで撮影する人に是非お勧めです。


書かれている記事