Amazon PopOver

2017年10月19日

見せるために写真を大量に送るときはPDFが一番楽です


写真を大量に送ることが無いでしょうか? 旅行の幹事が参加者に送る、商品説明の写真を顧客に、上司に簡単な報告をするなど機会は多いです。 今だったら写真をメールに添付して送れば簡単です。 でも、それって操作が簡単なだけで閲覧する側は苦労する場合があります。
何が苦労するのか? まず、大量の写真をメールから開く場合、メールの受信環境によっては一個ずつタップやクリックをする必要があります。 これが30枚分続いたら嫌ですよね。 後は、無駄に大きい解像度で送りつけられることです。

開くのにも時間が掛かり、パケット契約によっては料金が発生したり、速度低下などがあります。いわゆるパケ死です。

そんなときに嬉しいのが写真のPDF化です。 添付されるファイルは一個で有り、一回タップするだけで表示されます。 操作も連続的にスワイプするだけで全ての写真を閲覧できます。 解像度も適切に調整すれば、ファイルのサイズも非常にコンパクトです。

相手から、印刷用に高解像度の写真が欲しい と言われたら個別対応して下さい。 又はあらかじめアップロードして置くと対応も更に楽です。

大量の写真をメールに添付するのは楽ですが、見る側は大変です。是非、PDFで写真を縮小、まとめて送るようにして下さい。



最近、ペニーを楽しんでいます。 最初はちょっとした移動手段として使えるかな? という軽い思いで買いましたが、結構修行が必要な乗り物です。

買った次の日に、とりあえず乗れるだろう? という感じでカメラを持って広い場所に出かけましたが、難しさに撮影どころでは無かったことを思い出します。

ある程度スケートボードが出来る友人が、私の状態を見て酷すぎるとの事で、ワンポイントレッスン的な物をしてくれた事で今の状態があると感じています。

初めて何かを行う場合は一人より、知っている人を探すことが有益ですね。

今日のカードはTHE FOOL 愚者です。 愚者というと怠け者って感じがしますが、間違えです。 愚者とは何も知らない人という意味です。 いろいろな事を吸収できる余地がまだまだあるのでいろいろな事を習得する事がまだまだ有るとのことです。

新しいことが入ってこない? 錯覚です。世の中新しいことだらけですが、私たちが愚者では無いため、新しいことが入り込む余地が無いだけです。 言い換えれば、私たちが壁を作っていると言うことです。


ペニーは自転車と違い置き場所にも困りません。 更に車体も安いです。 手軽に持ち出し服装を気にせずに遊べます。


無線LANのセキュリティに問題があり、通信内容が盗聴される。一見怖い感じがしますが、既にあなたの通信はSSLという暗号化で守られています。 オンラインバンキング、オンラインショッピングの通信は第三者が見ても全く中身を理解することは出来ません。 (唯一、あなたがどこに接続しているかだけ分かります)

なので安心して下さい。


書かれている記事