Amazon PopOver

2017年11月5日

デュアルライフ楽しんでいます 時々



デュアルライフってご存じでしょうか? 自宅と別荘などの間を日常的に移動して暮らすことです。 一見、移動する時間が無駄では無いか? 考えてしまいます。
でも、利点の方が大きいです。

まずは、仕事と遊びを切り分けられることです。 自宅でもできそうですが、相当に集中力が無いとどちらにも手を出してしまい中途半端な状態になってしまいます。 音楽や読書を集中的に行おうと思ってもつい、仕事や別の事に誘惑されるのが自宅だけの混在した環境です。

デュアルライフで遊びやプライベートを仕事とは別の場所で行うことによって、それだけに集中出来るのでより価値のある時間を作り出すことが可能です。

昔に、わざわざ遠くまで宿泊しながらテニスを楽しむのは無駄!という話を聞いたことがあります。 市営のテニスコートであれば格安で楽しめるし、スポーツクラブにもテニスの設備があるので、出かけるより安く短時間でプレー出来るのにという事です。

それでも、出かけてテニスをする強い利点があります。 それは、テニスに集中出来るという所です。 近所でのプレーだと途中で止めたり、余りやる気の無いプレイヤーの影響を受ける、テニスよりアフターの食事や飲み会を期待している人などの影響でテニスに集中出来ないのでは?

テニスは一例で、私はプレーしないですが、それに限らず日常と切り離された場所で一つに集中するには自宅から離れる必要があるのでは無いでしょうか?

あと、別荘など無くても、実家に帰ったり、会社の保養所や安価な宿、さらには車中泊などを使えば十分デュアルライフを楽しめます。 是非、試して見ましょう。

今日のカードは MINDです。 カードの意味は、頭の中にガラクタが溜まっており苦しんでいる人です。 過去の栄光にすがったり、取り返しの付かない過去を悔やむことは無駄という意味です。 楽しむのは今です。


昨日、撤去したベッドが置かれていた床にワックスを掛けました。 

パソコンデスク周りは綺麗に保たれています。今日のカードのように乱雑ではありません。

書かれている記事